ジム仕事終わりがしんどいあなたへ。気軽にできる解決策3選

本記事はプロモーション広告が含まれる場合があります。

仕事終わりのジム通い、めっちゃしんどいことですよね…。

仕事の疲れに空腹、明日のことも考えるととてもジムに行く気になれません。

しかし、家に帰ってビールで1杯やってダラダラと過ごす自分に嫌悪感を覚えるのもまた事実…。

この負のスパイラルから抜け出すには何かいい方法はないのでしょうか。

ふじ

そんな方はVADIESがおすすめです。

VADIESはジムに通わなくても済む、新しいダイエットサポートサービスです。

【秘書】と呼ばれるコーチか日々の生活のコーチングを受けることで、誰でも簡単にダイエットや生活習慣の改善ができます。

ふじ

実際に体験してみたけど、2週間で-2㎏に成功したよ!

気になる方は、無料カウンセリングに申し込んでみましょう。

\ 30秒で予約完了! /

14日間の全額返金保証付き

目次

ジムに通わなくてもOK!気軽にできる対策3選

ジムに通わなくても、自宅で気軽にできる対策を3つ解説します。

それぞれ解説していきます。

ジムに通う時間や費用を確保するのが難しい人にとって、他の方法で健康を維持することは非常に重要です。

自宅や日常生活の中で運動することで、ジムに行かなくても十分に体を鍛えることが可能です。

ここでは、ジムに通わなくても健康を維持できる3つの方法をご紹介します。

家トレをする

家でのトレーニングは、ジムに行く手間を省きつつも効果的に体を鍛える手段です。

インターネット上にはさまざまな自宅トレーニングの動画やプログラムがあり、初心者から上級者まで対応しています。

でも疲れて帰ってきて運動する気にならないよ…

ふじ

そんな方はストレッチだけでもOK!

ストレッチには自律神経を整える作用があります。自律神経の乱れは低体温の原因になり、低体温になると基礎代謝は下がります。朝起きたら、朝日を浴びながらストレッチをすると、交感神経が優位になり、代謝が上がりやすくなります。

朝日新聞REライフNET/基礎代謝を上げるにはコレ!医学博士がすすめる九つの方法

ストレッチは以下の動画を参考にしてやってみるといいでしょう。

当ブログでは、所定の掲載料をに頂き、貴社の店舗型ジム、オンライン、プロテインの執筆ならびに掲載を承っています。筆者自ら取材をさせて頂き、丁寧なレビュー記事を書かせていただきます。媒体資料のこちらからダウンロードは。くわしくはお問い合せまでご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元プロ格闘家。現役中はメジャー団体出場選手や王者クラスに勝利するなど活躍。
引退後は8㎏増量の激太りをしたが、ブラジリアン柔術を初めダイエットに成功。
現在は格闘技ジムのインストラクターとして後進の指導にあたる。
2021年に当ブログを設立。
現役時代やインストラクターとしての経験を活かし、フィットネスや格闘技情報を発信。
普段は子供を溺愛する一児の父。

コメント

コメントする

目次