トレーニーのガチ口コミ!オンラインパーソナルジムSOELUパーソナルを実体験!その結果は…?

本記事はプロモーション広告が含まれる場合があります。

記事の内容

「オンラインパーソナルジムSOELU」は、オンライン指導が受けられるパーソナルトレーニングジムです。

店舗型のパーソナルジムに比べ安価ですがオンラインだから、分かりにくいのでは…」といった不安も。

そこでガチトレー二ーの筆者が実体験。忖度なしでレビューします。その結果は…?

ふじ

実際受けてみましたが、オンラインでも分かりやすい内容でした!

それなら安心!

実際にオンラインパーソナルジムSOELUパーソナルを受けてみましたが、指導がとても分かりやすく、オンラインパーソナルでも安心して受けられると感じました。

オンラインパーソナルジムSOELUでは、60分の無料体験レッスンをやっています。

気になる方は、試しに一度受けてみるといいでしょう。

今なら無料体験レッスン受講者にAMAZONギフト券1,000プレゼント

この記事を書いた人
柔術家のふじ

筆者 ふじ

目次

オンラインパーソナルジムSOELUとは

運営会社SOELU株式会社
設立2014年4月1日
代表蒋 詩豪・白圡 聡志
所在地〒106-0032
東京都港区六本木4-8-6パシフィックキャピタルプラザ4F
事業内容オンラインヨガ・フィットネスSOELU(ソエル)
オンラインパーソナルトレーニング(SOELUパーソナル)の運営及び商品販売
フィットネススタジオSOELUの運営
SNSX:@soelu_official

オンラインパーソナルシムSOELUは、SOELU株式会社が運営しています。

オンラインパーソナルの他に、オンラインフィットネスやフィットネススタジオを運営しています。

オンラインパーソナルジムSOELUを実体験

オンラインパーソナルSOELUを実際に体験してみました。

オンラインパーソナルジムSOELUの申し込み

オンラインパーソナルSOELUでは、AIによるトレーナー診断が受けられます。

質問に答えていきます。

ふじ

質問は全部で10問程度。1分ぐらい答えられます!

全ての質問に答えるとおすすめのトレーナーが紹介されます。

ふじ

今回はJトレーナーのセッションを受けました!

いざ、セッション開始

前日にURLが送られてきます。

当日は。こちらのURLにアクセスします。

パソコンをセットして、いざ開始!

Jトレーナー

ふじさん、こんにちは!

ふじ

こんにちは!宜しくお願いいたします!

担当してくれたのが、フィットネス業界約10年のベテラントレーナー「Jさん」です。

ふじ

週5日ぐらい運動しています。
筋トレが週3回、ブラジリアン柔術が週2回です

Jトレーナー

素晴らしいですね!次は食事です
お食事は1日3食食べていますか?

ふじ

はい!1日3食食べています

Jトレーナー

いいですね!
ふじさんは、筋肉をつけたいと聞いています
理想とする体型とかありますか?

ふじ

新日本プロレスの棚橋さんみたいな体になりたいです

Jトレーナー

いいですね!
ふじさんは、筋肉をつけたいと聞いています
理想とする体型とかありますか?

ふじ

新日本プロレスの棚橋さんみたいな体になりたいです

Jトレーナー

なるほど!
身体を大きくしたいんですね!
普段の食事で何か気をつけていることはありますか?

ふじ

1日のカロリーが最低でも3,500kcal、できれば4,000kcal摂るように意識しています

Jトレーナー

そうですか!
間食はしますか?

ふじ

間食は、たまにします
週に1、2回ぐらいです

Jトレーナー

どんなものを食べますか?

ふじ

甘いものが大好きなんで、ケーキとかお饅頭をよく食べてます

Jトレーナー

ふじさんは、体重を増やしたいとのことなので、食事回数を増やされた方がいいと思います
実は私は昔、ガリガリで筋肉をつけたいと悩んでいました
そこで1日に5、6食食べていたんです

ふじ

えっ?5、6食ですか?

Jトレーナー

はい!3食のほかに間食をしていました。
バナナやヨーグルトなどを食べて、常にお腹が空かないようにしていました。
もしお仕事が忙しくて間食をする時間がないようでしたら、プロテインドリンクなどの飲み物がおすすめです
また、トレーニング前も空腹にしないことが大切です
できればトレーニングの1~3時間前に食事を終わらせることが理想です
難しければ糖質が多めのプロテインバーなどがいいですよ

ふじ

ありがとうございます。
職業柄、間食をするのは難しいので、夕方お腹が空いちゃうんですよね…
ドリンク系の飲み物で、夕方を乗り切ってみます!

ここがポイント

オンラインパーソナルジムSOELUでは、ライフスタイルや目標などを担当トレーナーが細かくヒアリングします

あなた合わせたアドバイスをしてくれるので、目標達成がしやすい!

セッション

Jトレーナー

では、実際にやっていきましょう!
まずはスクワットからやってみてください!

ふじ

1,2,3,4,5回、終わりました!

Jトレーナー

いいですね!フォームも凄く綺麗です!
ただ、腰が少し沿ってしまっています
腰を痛めてしまう危険性もあるので、膝を曲げる角度は太腿よりちょっと下ぐらいでやってみましょう

フォームを修正してもらい、再度スクワットをします。

Jトレーナー

バッチリです!
スクワットをするときは、今のポイントを意識してみて下さい
次はプッシュアップです!
これも5回やってみて下さい

ふじ

1,2,3,4,5回!

Jトレーナー

いいですね!ただ腕の高さをもう少し上げてみましょう
肩を痛めてしまう可能性があります
あとは身体を板のように真っすぐにして体幹も意識します
上げ下げもゆっくりやってみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元プロ格闘家。現役中はメジャー団体出場選手や王者クラスに勝利するなど活躍。
引退後は8㎏増量の激太りをしたが、ブラジリアン柔術を初めダイエットに成功。
現在は格闘技ジムのインストラクターとして後進の指導にあたる。
2021年に当ブログを設立。
現役時代やインストラクターとしての経験を活かし、フィットネスや格闘技情報を発信。
普段は子供を溺愛する一児の父。

コメント

コメントする

目次