b-monsterをやめた理由とは?おすすめの方はどんな人?

本記事はプロモーション広告が含まれる場合があります。

この記事の内容

いま人気の暗闇系フィットネスで人気のビーモンスター。

SNSやネットの口コミでは「楽しい」という声が多数あるものの、中には「ついていけず、辞めてしまった…」という声も…

どんな方が辞めてしまったのか?元ユーザーの方に聞いてみました

b-monster(ビーモンスター)をやめてしまった方の意見は以下の通りです。

  • セッションがきつかった
  • パンチのフォームを教えてもらえなかった
  • 時間が合わず、通えなくなった

フォームを教えてもらい方やミットもやりたい方は格闘技ジムがおすすめです。

でも格闘技っていると怖いイメージが…

ふじ

大丈夫です!初心者にも1から指導してくれるので安心です

総合格闘技道場STFでは、初心者の方でも一から丁寧に教えてくれます。

ジムも好きな時間に使えるので、自分のペースで通えるのも魅力です。

気になる方は、無料体験に行ってみましょう。

\ 無料体験の申し込みはここから /

目次

b-monsterをやめた理由

b-monsterをやめてしまった方の意見はこちらです

トレーニングの内容がきつい

b-monsterのトレーニングは、連続して行う高強度の動きが含まれます。

一般的なフィットネスジムに比べるとハードな面もあり、初心者にとって大きな負担に感じる場合もあります。

ふじ

慣れるまでは大変かも…

フォームが教えてもらえなかった

30代女性

パンチのフォームを教えてもらえず、これで合っているのか不安だった

30代男性

もっと本格手にやりたかったが教えてもらえなかった

正しいフォームで運動を行うことが非常に重要です。

b-monsterでは集団でレッスンを受け、トレーナーの動きや指示に従って体を動かします。

ふじ

マンツーマンレッスンは別料金です

「きちんとフォームを教えて欲しい」という方には不向きです。

レッスン時間に間に合わない

40代女性

レッスン開始に1分でも遅れと入室できない。
仕事で遅くなる日もあるので行けなくなってしまった

b-monsterは時間がレッスンの時間が決まっています。

照明を落とした部屋でレッスンをするため、途中入室があると部屋に光が差し込んでしまいます。

ふじ

暗闇系フィットネスである以上、これは仕方ない…

b-monsterが向いている方

b-monsterが向いていない方の特徴は以下の通りです。

激しい運動がしたい方

ビーモンスターのクラスは、高いエネルギーと強度を求めるため、激しい運動を好む方には最適です。

筋肉を鍛え、持久力を向上させたいと考えている方は、ビーモンスターのトレーニングで大きな効果を実感できるでしょう。

1時間のセッションで多くのカロリーを消費し、全身を使った運動ができます。

心拍数を上げて汗をかきながら、楽しみながらエクササイズができるのが魅力です。

音楽に合わせて楽しく運動したい方

ビーモンスターは音楽と動きが密接に連動しており、リズミカルでエネルギッシュな運動が可能です。

音楽を聴きながら体を動かすことが好きな方や、ダンスのような要素を取り入れたフィットネスに興味がある方にはぴったりです。

クラスの雰囲気は非常に盛り上がりやすく、音楽に合わせてみんなで一緒に動くことで、モチベーションの維持がしやすくなります。

周囲の目を気にせず没頭したい方

トライアルから入会しました。音楽と暗闇という環境下で、45分間フルで動き続けるので、周囲の目を気にせず運動することに没頭できて楽しいです。これからも続けていきたいです。
引用:Googleマップ

一般のジムは照明がついているため、周囲の様子が良く見えます。

b-monsterは照明を落とした部屋でトレーニングをするので、周囲の目を気にせずトレーニングができます。

ふじ

目の前のことに没頭できる

運動中の顔って見られたくないしね!

ビーモンスターがおすすめしない方

体力に自信がない方

b-monsterは、体力を非常に必要とします。

連続して強い強度の運動を行ったりするので、運動経験がない方にはきつく感じるでしょう。

ふじ

きついと感じる運動は続かない…

体力や持久力は続けていけば、向上してくるものです。

運動経験がない方は、過度な運動をすると疲れを翌日に残してしまったりします。

最初は軽い運動から始めていき、運動強度を少しずつ強くしていくと無理なく続けられます。

ジムにいける時間が不規則な方

b-monsterは照明を落とした部屋でレッスンをするため、時間厳守です。

レッスン途中に入室すると部屋に光が入ってしまうため、雰囲気を壊してしまいます。

ふじ

暗闇系フィットネスである以上、仕方ない…

仕事や家庭の事情でジムに行ける時間が不規則になりがちな方は、自由に使えるジムがおすすめです。

ジムが空いている時間であればいつでも運動ができるため、自分のペースで通えます。

しっかり指導をして欲しい方

ビーモンスターのクラスは大人数で行われるので、個々のフォームや技術に対する細かい指導はできません。

もし、一対一での指導や個別のフィードバックを重視する方は、格闘技専門のジムの方が適しています。

格闘技ジムっていると怖いイメージがあるわ…

ふじ

そんなことありません!初心者の方にも丁寧に教えてくれます

総合格闘技道場STFでは、初心者の方でも一から丁寧に教えてくれます。

運動経験がない方も、丁寧に教えてくれるので無理なく続けられます。

ジムも好きな時間に使えるので、自分のペースで通えるのも魅力です。

気になる方は、無料体験に行ってみましょう。

気になる方は、無料体験に行ってみましょう。

\ 無料体験の申し込みはここから /

b-monsterをやめた理由:まとめ

b-monsterを辞めてしまった方の意見を紹介しました。

b-monsterは特定のニーズと好みに合致する強度の高いプログラムですが、すべての人に適しているわけではありません。

適切な選択を行うことで、健康とフィットネスの目標を効果的にサポートできるでしょう。

ふじ

b-monsterが向かないと感じた方は格闘技ジムがおすすめ

格闘技ジムは初心者の方でも1から丁寧に教えてくれます。

「怖い…」というイメージを抱く方もいるでしょうが、今の格闘技ジムはとてもカジュアルです。

ふじ

プロと一般会員の練習は分けていることが大半なので、安心して練習できます

総合格闘技道場STFも、初心者の方とプロは分けて練習しています。も一から丁寧に教えてくれます。

気になる方は、無料体験に行ってみましょう。

\ 無料体験の申し込みはここから /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元プロ格闘家。現役中はメジャー団体出場選手や王者クラスに勝利するなど活躍。
引退後は8㎏増量の激太りをしたが、ブラジリアン柔術を初めダイエットに成功。
現在は格闘技ジムのインストラクターとして後進の指導にあたる。
2021年に当ブログを設立。
現役時代やインストラクターとしての経験を活かし、フィットネスや格闘技情報を発信。
普段は子供を溺愛する一児の父。

コメント

コメントする

目次