チョコザップでできる腕トレとは?元ユーザーが教える効果を劇的に上げる腕トレのコツ4選!

本記事はプロモーション広告が含まれる場合があります。

この記事のまとめ

チョコザップではどんな腕トレができるのでしょうか?

ダンベルやバーベルはないので、マシンでのトレーニングになります

物足りないように感じるでしょうが、チョコザップのマシンでも筋トレ初心者には十分な設備です

本項では元ユーザーの筆者がチョコザップでできる腕トレを紹介します

ふじ

チョコザップでできる腕トレって何があるんだろう?

ふじ

チョコザップできる腕トレは2種類のマシントレのみです!

チョコザップにはダンベルやバーベルはありません。

物足りないように感じるでしょうが、チョコザップのマシンでも筋トレ初心者には十分な設備です

【口コミ・評判を徹底検証】入会するのはちょっと待って!1カ月通ってみて分かった。チョコザップに入会すべき人!

本項では、チョコザップでできる腕トレとそのポイントを紹介します。、

ふじ

効果をより高める方法も解説します

入会した方限定でスターターキットが付いてくる!

会員数は100万人突破!日本で1番選ばれているジム

この記事を書いた人
柔術家のふじ

筆者 ふじ

筋トレ中級者レベルになると、ダンベルやバーベルがないのが物足りなく感じます。

ふじ

実際に筆者も段々と物足りなく感じました…

フリーウエイが使いたい方は、FITPLACEがおすすめです。

チョコザップと同じ、月額3,278円(税込み)で高品質でマシンやフリーウエイトが使えます。

ふじ

この価格で使えるのはFITPLACEだけ!

全国にオープンしており、年内に100店舗のオープンを目指しています。

相互利用も可能で、全国にある店舗を利用できます。

ふじ

通いやすさも魅力です!

今すぐ申し込む!

目次

チョコザップ(chocoZAP)ジムのトレーニングマシン一覧

チョコザップのチェストプレス

チョコザップジムのトレーニングマシン一覧をご紹介します。

マシンの種類鍛えられる部位重量
チェストプレス5~85㎏
ショルダープレス5~75㎏
ラットプルダウン背中5~90㎏
ディップス二の腕5~65㎏
アームカール5~65㎏
レッグプレス太腿5~105㎏
アブダクションお尻5~85㎏
アダクション内腿5~85kg
ランニングマシン有酸素運動
エアロバイク有酸素運動

他には、エステマシン、脱毛器、ゴルフの練習ができます。

チョコザップにはベンチプレスやダンベルのようなフリーウエイトはなく、マシンのみです。

腕のトレーニングは、アームカールやディップスで行います。

ふじ

他には胸や脚も鍛えれます!

チョコザップにベンチプレスはある?元ユーザーが教える効果を劇的に上げる胸トレのコツ4選!

チョコザップでスクワットはできる?元ユーザーが教える劇的に効果を高める4つのポイント!

チョコザップの腕トレマシンの特徴

チョコザップのマシンは日本人の骨格に合わせて作られています。

ふじ

「KANGOU」というメーカーが作っています

KONGOUは日本人の骨格に合わせて設計された唯一の業務用トレーニングマシンメーカーです。
ほとんどのフィットネスマシンメーカーは欧米メーカーによる欧米人向けのもので、日本人には最適ではないものも多くあります。
KONGOUは鍛えたい部位にシンプルかつ効果的に効く設計の日本人のためのマシンです。
引用:KANGOU

「大きすぎてバーに手が届かない」といった心配もありません。

実際に使ってみましたが「使いにくい」といった不便さはなく快適に使えました。

チョコザップの腕トレマシン使い方

チョコザップの腕トレマシンは、どのようにを使えばいいのでしょうか?

アームカールディップスの使い方をポイントを踏まえて解説します。

アームカールの使い方と効果

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元プロの総合格闘家。キャリアは20試合以上あります。
現在は引退し、筋トレとブラジリアン柔術を愛する一児の父です。
柔道整復師、元プロ格闘家の観点から筋トレやフィットネスジム、ブラジリアン柔術を紹介しています。

コメント

コメントする

目次