ニースライスパスが得意になる!元プロ格闘家が教える取得方法やおすすめ動画4選!

本記事はプロモーション広告が含まれる場合があります。

この記事の内容

ニースライスパスとは、自分の膝で相手の脚を抑えるようにしてパスをする技です

ノーギでもギでも使える汎用性が高いパスです

ではどのように習得すればいいのでしょうか?

本項では、ニースライスパスのコツと参考になった動画を合わせて解説します

ふじ

運動量を必要としないパスなので、ぜひ覚えて欲しいパスです!

この記事を書いた人
柔術家のふじ

筆者 ふじ

さらに詳しいコツを知りたい方は【大賀式柔術上達論 見えない構造を解き明かす/大賀幹夫】がおすすめです。

こちらの書籍は、柔術で効率的に体の使い方が数多く解説されています。

「もっと柔術が上達したい」という方は一読してみるといいでしょう。

柔術家にとっての大辞典!

bookfan 1号店 楽天市場店
¥2,860 (2024/05/26 22:13時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
目次

ニースライスパスとは

ニースライスパスとは

ニースライスパスとは、自分の膝で相手の太腿を抑えてパスをする技です。

クローズガードを割ったあとや、ニーシールドをパスするときにを使います。

柔術だけでなく、ノーギやMMAでも使われる汎用性の高いパスです。

ふじ

運動量も少なめなのでぜひ覚えて欲しいパス!

相手にプレッシャーをかけられ、かつ自分は体力を温存して攻められます。

初心者の方や「パスに体力を使ってしまい、抑え込みや極めにまで行けない」という方にはぜひ覚えて欲しい技です。

ニースライスパスの習得方法

ニースライスの練習方法

ニースライスパスのおすすめ習得方法は、動画を見る→打ち込み→ドリル→スパーです。

動画を見て動きを学んだら、打ち込みで体にしみ込ませていきます。

コツは焦らないことです。

ふじ

ニースライスパスはどうしても時間がかかりがち
じっくり攻めることを覚えましょう!

ニースライスパスの解説動画はYouTubeなどで沢山アップされているので、大いに参考になるでしょう。

でも、どれを見たらいいのか分からないよ

ふじ

実際に私が見て、良かったと思う動画を3本紹介します!

ニースライスパスを取得したいならこれを見よう!おすすめ動画3選

ニースライスパスを習得する上で、筆者が特に参考になったなと思う動画3つ紹介します。

まずはこれ【DEEP HARF CLUB】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元プロ格闘家。現役中はメジャー団体出場選手や王者クラスに勝利するなど活躍。
引退後は8㎏増量の激太りをしたが、ブラジリアン柔術を初めダイエットに成功。
現在は格闘技ジムのインストラクターとして後進の指導にあたる。
2021年に当ブログを設立。
現役時代やインストラクターとしての経験を活かし、フィットネスや格闘技情報を発信。
普段は子供を溺愛する一児の父。

コメント

コメントする

目次